猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するウニツアー

年に一度のウニツアー。

今年も張り切って行って参りました!

場所は、小樽。

駅のすぐそばの三角市場。




この市場の中には、何軒か食堂があるんだけど、オススメは滝波食堂さん。

観光時期は、いつも混み合っていて少なくても30分は待つけれど、それでも食べる価値ありですよ。


これが、バフンウニのてんこ盛り丼!





さすがに、高級なだけあってお値段は4000円。

私が食べたのは、カニウニ丼!



カニのむき身がギッシリ入ってます。


さらにいろいろ選べる、わがまま丼!




酢飯か普通のゴハンかセレクトできます。


わがまま丼はリーズナブルなので、特にオススメできます。

小樽は坂道が多く、歩くと結構疲れます。

足元は、歩きやすさ第一に考えてヒールはやめておいた方が賢明ですね~

運河の側のホテルには、無料の足湯もあるので、疲れたら休んで行くのも良いですよ。
狭いから、早い者勝ちです。

そして、小樽と言えば小樽ビール。

ビアケラーが運河並びにあります。

私は三角市場でゴハン食べて、街中をうろちょろして蒲鉾などを買って、腹ごなししてから行くのがいつものコース。

ビール、最高❗️




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

三角市場懐かしい~~~。 何回か行ったよね。

わがまま丼、凄すぎ!

ビールも美味しそうだし、また行ってみたいな~。

普通「目」を隠すでしょうv-10

Re: No titleRe: No title

懐かしいでしょう。
いまや、海鮮目当ての観光客で賑わっています。
今度行ってみましょうね。

目を隠したら、表情がわからないかなぁ〜〜と思ってさ…( ^ω^ )

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
