猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する

北海道にも、札幌雪まつりがおわるとボチボチと春がやってきます。

今シーズンは、とっても楽だったわよ~

大荒れにもならず、大雪にもならず。

どうかこのまま春が来ますように…


さて、今回の話題の主はエリカ様です。

先日、「カイカイ」のお薬を貰いに病院に行ってきました。

エリカ様の瞳を見た先生が言うのですよ。


「この子の瞳って着色がありますね。

いつ頃からありますか?」





「だいぶ昔からありますけど…?」

それが何かしたんだろうか?

次の言葉に、わたしゃ腰が抜けそうだったんだわよ。


「ただの色素沈着なら問題はないのですが、虹彩メラノーマだとすると大変です。」


メラノーマ?

癌の?

どうすんの?


今後、色素沈着の部分が広がったり、黒目の部分が変化したり、

腫れたりしたら、即連れてきて、という事でした。


もしメラノーマだったら、眼球摘出することになるんだわね。

転移している可能性も高い確率であるらしいんだわよ。

ネットで検索しても、いい事一つも出てこない。

眼の場合、細胞診も難しいからさ。

どうしたもんだろう?

ね?


とりあえずは注意して見て行くしかないんだけど、

心配で心配で、何も手に付かず困っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

呼びました?<笑>

冗談言ってすみません、それどころじゃありませんね。

怖い病気の疑いをかけられて、アワワです。
風太君が亡くなってから、穏やかに過ごしていたのに、青天の霹靂(正しい使い方ですか?)ですね。

でも、きっと大丈夫です。ただの色素沈着ですよ。
風太君が守ってくれると思いますよ。

Re: No titleRe: No title

おぶりこさん

まったく思いもしなかった事で、不安でたまりませんよ。
ただ、エリカの眼の色は、本当に随分前からあったものなので、メラノーマでは無いんじゃないかって思っています。
メラノーマだったら、進行早いんじゃ無いかしら?
よくわかんないけどね。
よくわかんないから、やっぱり心配でさ、頭痛いわよ〜(._.)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)