猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する風太の病気

風太は、二年程前から少しずつ痩せて来ました。

気が付いた時には、4キロ台。

6.5キロもあった身体は、とても軽くなり骨がゴツゴツ手に当たるほど痩せてしまいました。



17歳になり、老化は否めないものの、一番に頭をよぎったのは甲状腺の病気でした。

盛りが付いた時のように鳴きわめいたり、ご飯を食べる割りに痩せてきたり、、、

そんな不安を抱えていたある日、突然、よろけて倒れる発作に襲われた風太。

自分でも突然の事に戸惑ったのか、鳴きながら倒れこんでしまいました。

病院に駆け込んで調べて貰った結果、前庭疾患と心筋症を患っている事が判明。

眼振と傾斜がみられました。

血圧も高く、振り切る程。

その日から、どうやって今日迄来たのやら^^;

投薬と強制給餌の毎日にもお互い慣れ、
オムツ換えもだいぶ上手になってきた私。

風太でオムツ換えをする事になるとはね~

子供がいない私が、ここにきて寝不足ですよ~

まあね、育児と介護の予行練習していると思えば良い経験させて貰っているんですよね。

風太は、白血病に加えて心筋症と前庭疾患、慢性腎不全、膀胱炎など病気のデパート状態ですが、毎晩私に抱っこして寝て、まんざらでもない様子です。



そして、なっちゃんも元気回復。^ ^



襲われる心配も無くなったので、毎日、ゆったりと過ごしています。

風太には申し訳ないけど、なっちゃんには良かったんだね~

複雑な心境…(*_*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お久しぶりです。新入りさんが気になっていましたが・・・
まさか、風太くんが闘病生活を送っていたとは 夢にも思わず 
ただただ、驚いています。

可愛らしい お顔をしていても17歳なんですね。
そして、小さな体に沢山の病気を抱えてしまって・・・
何もしてあげられない・・・せめて、風太くん・モモコさんへ
元気玉を飛ばしてみます!
おばちゃんの元気玉ですから 多少疲れてるかもしれませんが^^;

モモコさん 大変な日々だったんですねー。
ブログが再開してもらえて知ることが出来ました。
どうぞ、モモコさんご自身の体も大切に お過ごし下さい

Re: No titleRe: No title

まみむママさん、大変大変ご無沙汰してました。

自分の体調不良に始まり(更年期)、友人の不幸などでブログからもネットからも遠ざかっていましたが、とどめが風太の病気でした。

やっと、お互いに闘病になれて来ました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)