猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冬だもの

ずっと雪が少なくて、今年は楽チンだわーって思ってた。

甘い考えだったわよ。

昨日の夕方からこっそり降り出した雪は、

朝になってもっさり積もっていましたよ。




寒さで凍れる風景です。

空気が澄んで、幻想的な美しさ。




朝陽が山肌に反射して輝いています。

雪不足が心配されていた札幌雪まつりも、これで大丈夫じゃないかしら。

外は寒い!

家の中から出るの、覚悟が必要ね。


ご飯食べてから、雪カキをして部屋に戻ったら、ソファーが占拠されていましたとさ ( ̄▽ ̄)




やれやれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

沢山積もりましたね。
雪景色は美しいけど・・・・・寒いですよね。

こちらも暖冬だと思っていたら
やっぱり寒くなりましたよー
まだ雪は降ってませんが。
寒い外での雪かき、足腰を痛めないようになさってね。

どちらの猫さん達も同じですね。
我が家の猫さん達も一番良い所を占領してます。

Re: No titleRe: No title

imiさん

この辺りは、最低気温が氷点下10度近くになる事も珍しく無くて、真冬の今は最高気温も氷点下です。
降る雪は、本州の重たい雪じゃなくてサラサラとした軽いパウダースノーなんですよ。
握っても雪玉は作れないの。
だから腰は大丈夫よ〜( ^ω^ )
そもそも、腰は丈夫で痛くなった事は今まで無いの。
すごいっしょ。ウフフ (*^^*)

うわぁ とても幻想的ですね
美しいわぁ
これぞ北海道って感じの風景
おうちから見えるんですよね?
素敵!
でも、冬の間は大変なことも多いのでしょうね。
昨日は関東でも雪が積もって大混乱でしたよ。
モモコさんから見たら、あの程度でーって笑われてしまうかもだけど、なにしろ慣れてないのでね。
車の運転なんて相当の覚悟がいりますし、雪かきだって10分もしたら疲れ果てます。
雪国で暮らす方のこと尊敬します。

さすが猫さんたちは心地よいところを知ってますね。
見ていると疲れも吹き飛んじゃうし、何よりも幸せですよね(*´∇`*)

Re: Re:

ニュースで流れている様な大雪には、この辺りはなっていないけど、今晩からまとまった雪が降るとの予報です。
やだなぁ〜〜(-_-)
何とか酷いことにならなきゃいいんだけど…
これも、雪国に住んでいる宿命ですね。
厳しい分、景色は最高です。( ^ω^ )

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
