猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する野辺の送り

「いい夫婦の日」「ワンワンにゃんにゃんの日」に旅に出た風太。

その日は友引でしたので、その翌日の23日は

斎場がとても混んでいて予約が取れませんでした。

風太は予定よりも1日だけ長く我が家で過ごしました。

小さな頃から大好きだったキリンと一緒に。


そして今日、朝一番で空に昇って行きました。

昨日までとってもいいお天気だったのね。

今日は今シーズン初めての本格的な雪の1日です。

爺が仕事で一緒に行けないので、いつも風太の介助をお手伝いしてくれていたおばさんが付き添ってくださいました。

一人だと心細かったので、有難かったです。

風太の骨はすごくしっかりしていて、猫用の骨箱には入りきらず小型犬用の骨箱になりました。

不思議と涙が出なかった。

少し晴れ晴れとした気持ち、何となく誇らしい気持ちがしました。

白血病を乗り越えて、18年近くまでよく頑張って生きてくれた。

最期のときも、すーっと静かに逝ってくれて私たちの気持ちをかき乱したりしなかった。

風太…ありがと。

ありがとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

風太くん風太くん

幸せな猫生でしたね。
大事に大事にケアされて安らかに旅立てたんですね。
風太くん頑張ったね。
こっちでいっぱい頑張った分
虹の橋では元気に楽しく過ごしていてね。
またね。ちょっとだけバイバイね。

モモコさん、お疲れ様でした。
暫くは猫ちゃん達と、心も身体もお休みして下さいね。

風太ちゃん、パパ、ママに優しく見守られて、幸せな猫生でしたね。昨年、ふうが亡くなってから、ここで風太ちゃんに癒されてました。ありがとう!風太ちゃん!虹の橋でふうに会ったらよろしく伝えてね。パパもママも今はゆっくり身体も心も休めてくださいね。

No titleNo title

風太ちゃん、大好きなキリンさんと旅立ったのね。
キリンさんと一緒なら寂しくないね。

風太ちゃんの最後、立派でしたね。
男の中の男だわ。
流石、風太ちゃんだわ。

うちのモモの事、宜しくお願いしますね。


No titleNo title

風ちゃん 旅立ったんだね。。
ずっとずっとよく頑張りました、偉かったよ
辛い現世の体から解放されて戸惑いながらも歩み始めたのかな
今頃は みんにゃとご挨拶しているころかな
うちにゃんずとも知り合えたころかな
風ちゃんのご冥福をお祈りします

モモちゃん達が穏やかに過ごせますようにと願っています

No titleNo title

風太さん、モモコさん、お疲れ様でした。
お別れを言いに来るのが遅くなってごめんね。
何回危ない状態になっても毎回一生懸命サポートするモモコさんと、それに応えて見事に復活していた風太さん。
うちもこうありたいといつも思っていました。
風太さんモモコさん、18年間楽しかったね。
その毎日を少し見せてくれてありがとう。
忘れません。
風太さん、バイバイ!またね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
