猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するそれぞれの気持ち

「このまま餓死させるのか…」

っいう爺の言葉が胸に刺さったまま抜けません。

風太には、寿命を全うさせて安らかに送ってあげたい。

私の切なる思いです。

餓死という言葉はあまりに生々しく、

まるで、確固たる意図があって死に至らしめんとするようで

とても堪えがたい。

爺様とそれでちょっと喧嘩をしました。

実際のところ、風太はもう食事ができるような状況ではありません。

気休めに吐き気止めを飲ませて、給仕したとしても、

やっと飲み込んだご飯は、口からだけじゃなく

時間を置いて下から出てきてしまいます。

風太の体が吸収できないんだよね。

爺は、

「風太、頑張れ。少しでもいいから食べるんだ。」

って言うんだけど。

風太はもう十分すぎるほど頑張ってるんだよ。

私には、やっぱり、もう無理だぜって言ってるようにしか思えない。

何も食べなくても吐き気があるようだから、

吐き気止めは飲ませるにしても

もう給餌はしないことにしました。

ビタミン剤入りのリンゲルの点滴と低血糖を防ぐためのブドウ糖。

角膜が乾いてかわいそうなのでヒアルロン酸の点眼液。

夜はいつも通り抱っこで寝ます。

いつも通りの生活の中で風太を見守っていこうと決めました。

爺の気持ちもわかるけれど、

風太は、もう旅立とうとしていると思うんだ。

旅立ちの邪魔をしちゃいけないと思うんだ。

…………寂しいけど、いろんな思いを飲み込んで、

静かに見守ってあげなくちゃいけないと思うんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

身体が吸収できなくなってるんだ。。
食べてくれたらって気持ちもよくわかりますが、
日々介護しているモモちゃんの感じたお気持ち 痛いほどわかります。。

風ちゃんが決めたことなら、
風ちゃんの願い通りにしてあげることが。。
風ちゃんを 見守っているからね
風ちゃん 風ちゃん うちの爺様も風ちゃんがスリスリしてくれたこと
ちゃんと覚えていますよ
私もなでなでさせてくれた感触覚えてますよ
風ちゃんはひとりじゃないから 見守っているからね

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

モモコさん、
お辛い時にコメント頂いてありがとうございました。
風太ちゃん、旅立ってしまったのですね。
静かに旅立ったそうですが、
それだけでも悲しい心が救われますね。
・・・・・・でも、辛いですね、悲しいですね。
我が子同様の愛猫が旅立つ辛さ、心中をお察しします。

モモコさんのお辛い心が少しでも癒えますように。
風太ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
風太ちゃんは私にとっても、うちの猫のような存在でした。
私も寂しいです。

これからモモ旅立とうとしてます。
出来る限り傍にいる時間を大切にしようと思います。
こんな時、勤めていると本当に切ないです。
一日中傍にいてやることができないから。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
