猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するほぼ絶食

体力のなくなっている風太に絶食させるのはリスクを伴う事です。

でも、無理に食べさせたとして吐いてしまったら元も子もない。

むしろ、吐く事によってより体力を失う事になってしまう。

いろいろ考えて、朝に輸液で脱水を防ぎ夜まで絶食。

夕方にはフォルテコールと吐き気止めを混ぜたadを少量食べさせるだけにした。

シリンジに5ccほどほんのチョッピリ。

夜ご飯は夕方の5時。

昨日吐いたのが食後3時間だったから、夜の8時を過ぎるまで経過観察。

で、吐かないで済んでいる。

さっき、お風呂上りに風太を清拭したんだけど

その時にウンチを二つした。

腹圧がかかって吐いちゃうかと思ったけれど大丈夫。

いつもの耳の手入れも出来たし、やれやれって感じです。

今風太は、ベットで体を休めています。

昨日の嘔吐で凄く疲れきった感じで、一時はどうなるかと思ったんだけど

この不調を乗り越えられたら、もう少し風太との時間が持てるかもしれませんね。

今日は暖かだったので気分転換に、じいちゃんに抱っこされて外の空気を吸いました。

良かったね。


明日はアレルギーのエリカを病院に連れて行く予定です。

アレルギー食を食べさせているのに酷くなってきました。

その時に風太の様子を伝えて指示を仰ごうと思っています。

まあ、前向きの指示に限りますけどね。

今晩から明日にかけて風太が落ち着いて過ごせますように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

風ちゃんやエリカちゃんのお世話大変だけど、
モモちゃんファイトですよm(--)m

姫も頑張ってくれてます
みんにゃの生きる力を信じてお世話していこうね

No titleNo title

風太ちゃん、優しいパパとママに見守られて幸せだね。
パパに抱っこされてのお外は気持ちよかったね。
穏やかに、穏やかに一日一日を過ごせますように。

Re: No titleRe: No title

imiさん

モモちゃんの様子はどうですか?
毎日やつれていく姿を見るのって胸が痛くなるね。
風太も足腰がめっきり弱っちくなりました。
おむつ交換の時に後ろ足に力が入らないので立っていられないようです。
それでも何度か居場所を変えて動いています
切なくなっちゃうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。