猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するオシッコの異常

風太の膀胱炎は、膀胱アトニーによるものなのです。

つまり、膀胱の筋肉が弱ってしまって伸び縮みが上手に出来ない為、

しっかり出し切る事ができず、オシッコが常に膀胱に残ってしまっているのね。

結果、細菌が繁殖してしまっているの。

抗生剤を飲んで対処していたんだけど、

オシッコに半透明の鼻水のような膿が出るようになってしまいました。

今飲んでいるお薬に耐性が出来てしまったようです。

オシッコの細菌培養検査をしてもらう事になりましたが、

一週間ほど培養に時間がかかるようです。

細菌の種類が分かったとしても、風太に合う抗生剤が見つかるかどうかわかりません。

見つかっても、また耐性が出来てしまうかもしれません。

膀胱洗浄しても、膀胱アトニーが改善されない限り再発を繰り返すだけよね。

う~~ん、なんだかなぁ~って感じだわよ。

そしてこんな時に、今度はエリカのアレルギーが出ましてね、

ハゲが出来ました。

トホホって感じです。

エリカにはご飯をアレルギー用に変えて様子見しています。
庭の紅葉は、綺麗に紅葉しています。


庭の整理、

急がないと冬が来てしまいますね。

取り敢えずダリアだけは掘りあげましたが

バラはまだ手付かずです。

あ~~、冬来なきゃ良いのにな~~(-。-;
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)