猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する明日生きている約束

雪虫がたくさん飛んで、

冬の訪れを予感させます。

こんなに暖かいのに、自然の摂理の中で生きる虫たちには

季節の変わり目は確実に受け止められているのですね。
(風太の治療台。窓枠に点滴を吊るしています)




風太も昨日よりも今日、

今日よりも明日、衰えていくのでしょう。

体重も減って今日測ったら、3.1キロになっていました。

足も弱って歩いているのが不思議なほどだそうです。

年を越すのはかなり厳しい。

誕生日も迎えられるかどうかわからない。

年老いて衰弱して、すうーっと逝くのだろうか。

そうね。

それが一番幸せな死に方なのかもしれないね。

風太がすうーっと旅立てるように、

お手伝いしましょうね。

でももう少し

ねんねの時、明日の朝は大丈夫だよって約束しようね。
いろいろな事を思い、覚悟もできているつもりだけれど

やっぱり訳のわからない不安感にさいなまれています。

私がしっかり見届けないと、風太がかわいそうだよね。

しっかり‼️

ワタシ‼️
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモコさん、大変お久しぶりです。
(コメントするのはクリスくんの時以来かもです)

先日ブログが復活してるのを知り、読ませて頂きました。

風太くんの頑張りもモモコさんの献身的なお世話も、読んでいて胸がいっぱいになり、そして、涙があふれてきました。

というのも実は、去年の夏、最愛のミントをわずか7歳で旅立たせてしまったからです。
病気が発覚してから半年、おそらく脳血栓で余りの苦しみ様に旅立たせることを選びました。

1年以上たった今もあの日のことを思い出しては苦しみ泣くことが多々あります。
本当に頑張ってきたミントに申し訳ないと思います。

こんな私が言うのはおこがましいけど
どうか風太くんが1日でも長く穏やかな時をすごせますように、そして幸せな気持ちで旅立てるようにお手伝いをお願いします。
それから、モモコさんも体調など崩さないよう、くれぐれもご自愛下さいね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re:

ミントママさん

大切なミントちゃんの苦しむ姿を間近で見られて、どんなにかお辛かったでしょう。

延命を望みながらも、苦しみから早く救い出してあげたい。

ミントママさんと同じ立場だったら、誰しもが思い悩むことだと思います。

同じ状態では、きっと私も同じ選択をし、同じようにあとから後悔したりすると思います。

ミントちゃんは、痛みから解放され穏やかに逝かれたことでしょう。

きっと感謝してくれるはずですよ。

そう信じましょうね。

どんな形でお別れしたとしても、そこに深い愛情があった事は疑いの無い真実なんだもの。

元気を出してね。

Re: No titleRe: No title

鍵コメさん

時々、落ち込む事もあります。
失った後の寂しさを思い、涙する事もあります。
でもまだ風太は風太のままでここにいるので、あまり先の事ばかり考えちゃダメよね。

頑張らねば。
お互いにね!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰していますご無沙汰しています

風太君 頑張ってますね。
毎日明日も・・・って思って過ごす気持ち解ります。
モモコさんも沢山頑張って気を張っていらっしゃると思います。
穏やかな時間が風太君にもモモコさんにも流れますように・・・
風太君が穏やかに過ごせますように!
お祈りしています。

モモコさん、休めるときには休んで下さいね。

Re: ご無沙汰していますRe: ご無沙汰しています

茶太ママさん

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています。
俺様気分の風太もスッカリおじいちゃんになりました。
わかっている事だけど、寂しくてたまりません。
肝を据えて頑張らないといけない時ですね。
体調崩しちゃうと大変なので、しっかり食べて眠るようにしています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
