猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今日のおはよう

穏やかに晴れました。



暖かな1日でしたよ。
さて…

おとといの事ですが、相変わらず絶不調なオーラをまとっていた風太さん。

お昼前に一度、夕ご飯前に一度リバースしてしまいました。

せっかく食べたご飯が…台無しです。

前日輸液をしたけれど、これじゃあまた脱水になっちまうよ。

いつもより遅めに時間をかけて晩御飯を食べさせました。

夜中に吐かれると悲惨な状態になるので、朝まで気が気じゃなかった。

眠れないので、なぜ吐き気がするのかネットで調べて

たどり着いた結論が
ペットチニック…
風太には食事の度にご飯に混ぜてあげていました。

私は一度も鉄剤を飲んだ事がなかったので知らなかったのですが

鉄剤には、胃腸障害を起こす事があるようですね。

翌朝、とりあえず輸液をして脱水を防ぎ

ペットチニック入れず、いつもの分量より少な目の朝ご飯。

様子を見ていますが、あれから吐き気は治まっているようです。

やれやれ…(´-`)

しばらく、ペットチニックは中止ですね。


ちょっとだけ元気。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
