猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するあまり良い状況とは言えない

自宅輸液にも慣れてきましたが、

当の本ニャンの状態は芳しいものではありません。

体重は、3.4キロ前後を保持しているものの

給餌の後にはグッタリとするようになりました。

疲れちゃうんだよね。

排泄の後は腹圧がかかるせいで気持ちが悪くなるみたい。

だから、ご飯の少なくとも30分まえに排泄させて

少し休ませてからじゃないと

せっかく食べたご飯が無駄になっちゃう危険があるの。

風太の体調を見ながら、だましだまし給餌しています。

輸液は今までは中3日置いてしていましたが

どうも、3日目にはしおれちゃう感じなんだよね~

自力で水を飲めていないようだし

今日病院でその事を話して、中2日で輸液することにしました。

ただ、若干貧血の所見が見られてきている事もあり

無理は出来ない感じです。

今後、貧血が進むとエスポワクチンのお世話になるかもしれません。

一応ペットチニックはご飯に入れて食べさせているんだけどさ

どうなんだろうね。

もう、2本目なんだけどね。

効いているのかな?

今やれる事、やってあげるしかないんだ。

…と自分に言い聞かせながら毎日過ごしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

風太君、そしてモモコさん頑張っていますね。
出来る事をやってあげないと、後悔しますよね~。

頑張っているモモコさんに、いつもの物を送りましたので体力をつけて下さい。

No titleNo title

今晩は、imiで~す。
風太ちゃん、自宅点滴してるのね。
「3日目にはしおれちゃう感じなんだよね~」
⇒そうですね、
うちのモモの場合も同じだわ。
勤務の都合で週3回連れて行くのが精いっぱいだわ。
自宅点滴したいけど、今の先生はあまり自宅点滴は好まないようで・・・・・

風太ちゃん、頑張って
そして苦痛なく穏やかにすごせますように。

※愛猫ちゃんの状態が悪くなっていく姿を見るのは辛いですよね。
モモコさん、よく頑張っておられるわ。

Re: No titleRe: No title

おぶこさん

徐々にやつれていき、生命力が枯れて行ってる感じがします。
冬も近いし、気分が滅入ります。
今年は、ニセコに行けそうにありませんが近々秋の味覚、送りますね〜(^^)
また、へんてこな物が入っているかもよ〜( ^ω^ )

Re: No titleRe: No title

imiさん

ももちゃんも、だいぶ痩せちゃいましたね。
見てると辛いよね〜(>_<)
風太は、ゴハンだけじゃなく、トイレもダメなので、夜はオムツをしています。
点滴した日は、オシッコたっぷりでるし、水が回るせいかウンチも出ます。
ウンチは、しっぽの穴からポロポロ出ます。
踏まないように注意が必要です。(^^)
imiさんの病院では、自宅輸液を勧めてくれないのですね。
強力にごねてみたらいかが?
貧血に気をつけて、定期的に診察してもらえば大丈夫じゃないかな?

No titleNo title

風ちゃん 頑張ってくれてるね
オバちゃん 嬉しくて涙が出ちゃうよ
風ちゃんのペースでゆっくりでいいから落ち着いてくれるのを願ってます
モモコちゃま お頼みしますねm(--)m

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)