猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する勇気が欲しい

すみません、コメント遅れています。

ここずっと、脱水気味の風太への強制給餌に気持ちが萎えかかっているのです。


嫌がるんだよね~

口の中に入れたと思ったら、上手に出すんだわ。

色々工夫してるんだけどさ、

ことごとく失敗する訳よ。

たま~にスムーズに行ったなと思うと、全部吐きもどしたり…



度重なってくるとさ、イラッと来るんだよね~

人間が出来てないからさ、頭で分かってるつもりでもついついムカッと来るんだ。


現実は厳しいよ。

水も飲みに行かないし、

このままじゃ、また脱水になっちまうよ。

病院で輸液のレクチャーしてもらっておいたほうがいいかもね。

急な脱水に備えておかないと、これから冬だし

何があるかわからないもの…


上手に針させるかな~

風太は痩せているから、難しいんだって…



ってな事で、頭がいっぱいです。

ブスッと刺せる勇気と、強制給餌の失敗にも寛容でいられる心の強さを欲しています!

切に‼︎









コメントの投稿

secret

No titleNo title

強制給餌、難しいですよね。
こちらの気持ちが伝わらない・・・・・・
モモコさんだけでなく、ムカッと来るときありますよー

自宅点滴ね、意外と簡単だと思いますよー
私は仕事柄、挿すのは簡単だけどね。
ユーチューブに動画が上がってますよー
https://www.youtube.com/watch?v=wwTRuZqWiTY
https://www.youtube.com/watch?v=P3Crg40uaRM
https://www.youtube.com/watch?v=uePWIN0KxpE
https://www.youtube.com/watch?v=8dknm5v98DU
https://www.youtube.com/watch?v=T9WAOwnOFM0
https://www.youtube.com/watch?v=CKAOTJKi5ZE
などいっぱい動画がアップされてますよー

ただ、動物病院では大人しく点滴させてくれる子でも
自宅だと嫌がって動く(暴れる)事が刺す事よりも問題かと思います。
自宅で点滴されてる方のブログを何回か見ましたが、
高い所に猫ちゃんを置くのがコツみたいですね。
ほら、動物病院の診察台って高いでしょう。
頑張ってトライしてみてね。

うちのモモちゃんも週3回通ってますが、いずれは自宅点滴になるかもです。
腎不全の原因が判明しました。
コロナウイルスが原因で腎不全を発症したのでしょうと・・・・・・
悲しいですが、これも受け入れないといけないと思うと・・・・・・・
モモちゃんも頑張っているから風太ちゃんも頑張ろうね。

No titleNo title

拒食になると 気持ちにゆとりがなくなるよね
モモコちゃまの気持ちよくわかります
食べたくても食べれない風ちゃん 切ないです

姫は2週間に一度点滴してもらって、
脱水予防ができてるし、点滴を打って一週間は、
食欲が戻ります。
2週目は食べ方にムラがありすぎなので、
「毎週くる??」って言われてるけど(^^;;

その子に合った治療ってありますよね
自宅点滴で通院回数を減らしてる子もいますよ
どの方法が風ちゃんに合ってるかご判断よろしくですm(--)m

Re: No titleRe: No title

姫ちゃんは、自分でゴハンもお水も摂れているのですね。
風太は、全く自分では無理な感じです。
だから、すぐに脱水になっちゃうの〜(>_<)
自宅で輸液するようになってから、私の気分がだいぶ楽になりました。
急な脱水に備えられるからね。
風太も精一杯頑張っているので、私も頑張らねば。

Re: No titleRe: No title

猫ママさん

ママのコメント反映してる?
公開してるんだけどな〜
どうしたんだろう?

No titleNo title

コメント見ることができますよ
・・ってか コメントのお返事なんかいらないからね(^^)b
風ちゃんの様子を伝えてくださるのも大変なんだから、
ムリはしないでくださいねm(--)m

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
