猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するもしや・・・

点滴で脱水が改善された風太は、
外に出かけたくなったらしい。

スタスタと歩いて草をはむはむ....
ふんふん、草食動物だったのね~(^^)









その後は、ダンボールベットでゴハンまでお休みです。

と、まあここまでは良かった。



点滴の効果は抜群で、元気が出てきました。
でもその一方で、膀胱の筋肉の衰えた風太には
あまり喜ばしく無い反応も出てしまいました。

小さな声で言いますね。

「オネショ」 ヽ(´o`;


いつも、朝昼晩と就寝前の4回、オシッコ介助をしているんですが
今回は間に合わず。

連日粗相をしてしまったので、オムツ生活再びです。

更に気がついた事が一つ。

風太はおそらく嗅覚障害になっているのじゃないか、ってこと。

だから、ゴハンへの反応が今ひとつなんじゃないか…

マタタビにも反応無し。

チュールの匂いにも反応無し。

試しにサロメチールを鼻のそばに…(良い子は真似しちゃダメよ)



ありゃりゃ~~

やっぱり反応無しだわー (・_・;


一過性のものなのか、あるいはこのままか。


今週末か、週明けに病院で診てもらうことにしよう。







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

風ちゃん お散歩楽しかったね(*^^*)
お外に行きたくなったら モモかぁちゃんに頼むんだよ♪

うちでは 眼底出血が治まった後、
「ワンクリーン」という目薬を使ってました。
そしたら 鼻の通りがよくなって 僅かでも匂いがわかるようになりました
くーちゃんだけの効果だったかもしれないけど(^^;;

くーちゃんのこと偲んでくださってありがとねm(--)m
姫ちゃんの事もありますから、いつまでもくよくよしてられないです
私たちには 今生きている子たちのお世話がありますからね
お互い 頑張ろうね
モモコちゃま ふぁいとですよ~~~

No titleNo title

点滴の威力恐るべし!
嬉しくなっちゃいますね。

聴覚や臭覚が悪くても、味覚が残っているかも・・・
何か、風太君が美味しいな~って感じられるものがないかな~?

オネショなんて愛嬌。

可愛いもんだわさ。

Re: No titleRe: No title

猫ママさん

この日は、過ごしやすい日だったので他の子を庭に出していました。
そしたら、風太も外へ。
足取りも軽く、スタスタと歩いていました。
まあ、元気な頃にくらべればスタスタと言うよりはヨロヨロですけどね〜(^^)
ちょっとばかし、やる気が出たようで嬉しくなりました。



おぶママさん

毎日、ad缶一つは食べているんだよね〜
どうして、脱水になったんだろう?
吐いてもいないし、下痢ぴーでもないし。
不思議…

いろいろ試しに口元に持って行くんだけど反応はイマイチ。
取り敢えず、ad缶頼みでやっていきます。
なにかそそられるものが見つかるといいんだけどさ。
食べる楽しみを思い出して欲しいんだよね〜


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)