猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する脱水

不安な気持ちに苛まれつつ
風太を病院に連れて行きました。

あいにく、いつもの先生は風邪でダウン
されていたので、診察はご主人の方。

風太の体重は、前回より100グラムだけ
減っていました。

しかも脱水症状だって。

夜中に盛大に音を立てて飲んでいたのに。
飲めてなかったって事?

とりあえず、点滴をしてもらいました。

楽になったようです。

足元のふらつきも、ちょっとしっかりしてきたかな。

相変わらず、ゴハンのイヤイヤは続いているけどね~

まだ、いよいよっていう感じでもないので、風太には強制給餌につきあって貰います。

イヤイヤの風太にゴハンを食べさせるのは、心が折れそうになるけれど、

風太は、一人では食べれ無いし、強制給餌は嫌だけど、まだ死にたくもないらしいので、私がここ一番、踏ん張らないと!

以前、舅が夏バテで危なっかしい時に飲ませた日水清心丸。

一粒を32分割して、1日3回飲ませる事にしました。

医者はあまり良い顔はしないけど、結構ペットに使っている人も多いのよ。

人間では、効果抜群だと舅の時で確認してるから、風太にも効果を期待して続けてみます。

点滴との相乗効果で復活する日を願って…



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

風ちゃんの望む通りに
モモコちゃま サポートお願いしますねm(--)m

強制給餌でイヤイヤしても、
食べてくれる 風ちゃんに エールを送りますねっ

No titleNo title

モモコさんの気持ちを思うと胸が詰まります・・・。
後で後悔しないように今できることを風太さんにしてあげてください。
風太さんももモモコさんもがんばれ!

Re: No titleRe: No title

猫ママさん

くーちゃん、残念でした。
風太に精一杯で、みんなの所に行っていませんでした。
たまたま遊びに行ったら、くーちゃんの訃報。
最後まで、良く頑張っていましたね。
とうちゃん大好きっ子のくーちゃんでしたね。
さみしくなりましたね。
私も風太も、まだまだ頑張らねば!



猫華さん

倒れてから、少しは復活してきて
不死身の風太!なんて言っていたのですが、
この所、メッキリ弱くなってきたように感じます。
強制給餌は、される方もする方も結構ストレス感じるものですね。
上手く出来ない時、風太に当たってしまうブラックな私。
頭じゃわかっているんだけどね〜
辛いです〜〜T_T

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
