猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する風太

いつの間にか、耳が遠くなったみたい。

そして、ほとんど鳴かなくなった。

寝てばかり。

気になっていたので、

病院で耳の検査をしてもらった。

案の定、両耳の鼓膜に穴が開いていた。

どうりでね~

でも痛みもないようだし、

風太自身、あまり気にしていない様子だから、

私も、深刻に悩まないことにした。

老いを受け止めて、ゆるゆる行こうと決めた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

モモコさん、こんばんは
風太ちゃん、鼓膜に穴が開いていたのですか、
でも穴が開いていても痛みがないものなんですか?
痛みがなくて良かったですね。

老い、これは人も猫も同じですね。
うちのモモちゃんも13歳になり腎機能が低下・・・・・・
慢性腎不全への移行を遅らせるために週3回点滴通いをしてます。
11㎏あった体重も5キロを切りました。
ガリガリに痩せた老いた身体を見るのは辛いですが、
本人は元気に過ごしてますから
私もモモコさんのように老いを受け止めて、ゆるゆる行こうと思います。
老いは誰にも止められませんものね。

チャコちゃん、デカイ!

Re: No titleRe: No title

imiさん

モモちゃんも腎臓が弱ってきたのですね。
年をとると、どうしても腎機能が低下してしまいます。
モモちゃんも残った腎機能が落ちないように頑張ってね。

風太は、耳が遠くなって静かな生活に落ち着いて暮らしているようです。
おそらく、中耳炎を起こしていた時は痛みもあったと思いますが
鼓膜の穴が開いて、中の水が排出されてからは
痛みも無くなったのではないでしょうか。

こういう時、言葉が通じないのがはがゆいです。
最近、梅雨のような天気が続いて外にはなかなか出せないのですが
晴れ間にちょっと出ると、気持ちよさそうにしています。

食事や排泄のお世話がありますが、風太が長生きできるよう
できるだけの事をして行くつもりです。

imiさんも、無理せず頑張ろうね。

お久しぶりです~お久しぶりです~

モモコさん、コメントありがとうございます。
いろいろお互いありましたね~
あっ、過去形ではなく、現在進行形ですね(笑

どうしていらっしゃるかな~と時折3兄妹のお顔を思い浮かべていました(^^)
まだゆっくり拝見できていませんが、
楽しみに振り返らせて頂こうと思っています。

目の前のことをこなすだけで精一杯の日々ですが
心だけはゆったり生きたいものですね♪

チャコちゃん、ごめん!チャコちゃん、ごめん!

ご家族、増えていたんですね^^;
キュートなチャコちゃん、なかなかの風格で
まーさん、喜びそうです(笑

エリカちゃん、食物アレルギーではないのですか?
カートと同じ場所ですね。。。

No titleNo title

ワカバさん

ふふ...(^^)
なっちゃんと間違えましたね〜
なっちゃんもぽっちゃりてますが、
チャコはボッテリしてるんですよ。
重くてダッコが辛いのです。T_T
性格は、ちょー臆病!
お客さんは、姿を見る事ができません。
天然記念物並みです。(^^)

エリカは、ご察しの通りアレルギーです。
どうやら、オヤツのチュールが原因のようです。
大好きなのに、残念賞です。

オヤツを変えてからカイカイは出なくなりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)