猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する白い恐怖

モモコんちのそばで多重玉突き事故がありました。

あたしが通る15分程前の出来事だと、後で知りました。

危なく巻き込まれるところだったわ。

今はもう吹雪いていないの。

ホワイトアウトになると、思わず止まってしまう人が多いけど、追突されるから、ゆっくりと前進した方が良い場合もあるんだよね。

結構怖いですよ。

用事のない時は、出歩かないのが北海道では常識です。

明日、飛行機大丈夫かな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

モモコさん、今晩は
飛行機無事に飛んで今頃は実家でしょうか?

お父様の今後の再発を予防していくことも考えなければいけませんね。
また脳梗塞後は動かないと関節が固まってしまい悪循環になってしまうので適度なリハビリ(運動)も必要だし、通所や訪問リハビリを利用されると良いですよー
それに血圧の管理や食事メニューなど考えなければいけないことが沢山あるけど、あまり神経質になりすぎるとストレスがたまるかもしれないので少しずつ改善していくのが良いと思います。


おはようございます。
無事に秋田につきましたか?

ご尊父さま、心配ですね。
うちも父が脳梗塞してまして、でも発見が
早かったので、その後胃ガンになるまで
8年はふつーに過ごしましたよ。

うちは兄が車のディーラーだったので、
退院後は運転の免許は返還させました。

車は、事故ると自分だけじゃないのと、
脳梗塞は、血液が固まらない薬を処方
されるので、ちょっとした怪我でも
血が止まらないので。

田舎は、車がないと生活できないので
セニアカーって3輪自転車の電動のやつ
30キロ位しかでないの。
を買いました。

あとね、公共のサービスを色々確認
したほうがいいかも。
要支援、要介護がつくと、タクシーとか
バスとか割引される所もあるし、
家族のいう事は聞かないけど、
ケアマネさんや包括支援員の言う事は
聞いてたから!

ご尊父さまも娘の前では、まだ見栄を
張りたいのですよ。
だから、モモコさんの前では、大丈夫と
言い張ると思いますが、今は大丈夫でも
(もう既に大丈夫じゃないんですが 汗)
今後の事を考えて準備しよう的に
やんわりその方向へ持って行ってください。

衝突は必ずします。
モモコさん自身もかーなり凹みます。
クソジジイ死んでしまえ!と思うことも
数知れずです。
でも言ってあげられるのもモモコさん
しかいません。(うちは兄が2人いますが
全く役立たずでした)

私で良ければ、愚痴でも何でも聞くよ~!
ですんで、頑張ってくださいね。
ではまた~。

Re: No titleRe: No title

imiさん

父は機能障害は全くなかったので、それは良かったのですが、認知機能に若干の問題が出ました。

まあ、これから再発させないようにすれば、機能維持はできるかな…

食事と軽い運動が大切ですね。

結構これが大変ですね。

Re: Re:

しまさん

車は担当医にも辞める様に言われ、本人も納得したようなので、弟に処分を頼みました。

家に車があると、乗ってしまう可能性がありますからね。

目に留まってまずいものは、片付けるにかぎります。

お酒とかね〜(^ω^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)