猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するクソジジイ

ふふふ…

タイトルのジジイは、うちの爺様の事ではありませんよ。

いくら私の誕生日をスルーしたからと言っても、クソはつけませんから。(^ω^)


クソの付いたジジイは、モモコの父の事です。

モモコ父は、数年前に軽い脳梗塞を起こしていて、片方の眼の視野が一部欠損しているのです。

脳研に通院しているのですが、母の話だと一昨日、雪寄せ後に様子が変だったというんです。

右手右足に違和感があったらしく、長靴や手袋をちゃんと脱げなかったし、言っている事も妙な内容だったとの事。

弟一家がその日出掛けていて留守だったので、とりあえず休ませて様子を観てたんだそう。

落ち着いてから、父にその事を話しても、本人には記憶が無いらしいのです。


さあ皆さん、こういう時どうします?

普通直ぐに病院に駆け込むでしょ?

なのに行って無いのですよ。

モモコ母は、足腰が弱って病院に連れて行く自信が無いらしいし、モモコ父は、行きたく無いと逆ギレしてるんだよね。


弟がいなくたって、タクシー呼んで行けば済む事なんだわ。

第一、症状からして脳梗塞をおこしかけているか、軽く起きたかだと思うんだわ。

こんな時離れていると何も出来ないからね。

心配も心配ですよ。

この話を聞いたのが、10時頃だったから「今直ぐタクシーで病院に行って!」
と言ったんだけどね~


いう事聞かないの…

大丈夫の一点張り。

根拠の無い自信ですね。

検査して、大丈夫だったらそれで良いじゃない?

何で意固地になるかなぁ?

もし、大きな発作が起きたらそれこそ大変な事になるのに。

困ったな~

周りに迷惑かけるんだよ。


早く病院に行け!クソジジイ!

クロちゃんのためにも早く行って!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

その後クソジジイ様(失礼!)は病院へ行きましたか?・・・心配です。

これからまだまだお孫さんの結婚や曾孫さんの顔をみてもらわなきゃね。

姪っ子さんの言う事は聞いてくれないのかな?

Re: No titleRe: No title

おぶこさん

クソジジイ、入院しました。

あれから、何回もしつこく電話して大騒ぎして大変だったんだけど、雪寄せの時手伝ってくれた隣のおじさんに頼んで3人で脳研にタクシーで行ったそうです。

直ぐに入院が決まり、今は大人しくベッドで寝ている頃でしょう。

全く、迷惑なジジイです。

大事に至らなくて安心しました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)