猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するハッピーバースデー

アメリカのトランプ新大統領が就任しちゃった日本時間の昨日から今日にかけて、この辺りは穏やかな時間が過ぎています。

あの国がクシャミをすると、風邪をひいちゃう日本は、これから先一体どうなるんでしょうね?

そんなことにはならないとは思うけれど、

もし一年である程度の公約が実現出来なければ、

裏切られたと感じた労働者が政権に背を向け、トランプ大統領は失脚してしまうでしょうね。


国内は混乱し、その隙にテロリストが事を起こす様な事態にならなければ良いな、と思うのですよ。

だいいち、あの人、暗殺されなきゃいいけどね~

心配だよね。

銃社会だから、何が起こるかわからないもの…


さて、そんな最中ではありますが

今日はアタクシの誕生日なのですよ。

50代最後のね~(^ω^)

爺さんが夜に会合があって、アタクシ、ぼっちのお誕生日です…

いじけたりしませんよ。

おめでとうの一言が無くても…

忘れられてるな~って思っても…

後でジワジワ仕返ししてやるからね。

とりあえず、テニスシューズの新しいのを買うんだから。



なっちゃんが見守ってくれてるからね、

いいんだものね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お誕生日おめでとうv-274

ぼっちの誕生日じゃないでしょう~。可愛い3姉妹がお祝いしてくれるでしょうよ。

旦那様には、後で高いプレゼントをお願いしましょう。

Re: No titleRe: No title

おぶこさん

弟一家から、電話がありました。

あとは、ブログのお友達からのメール。

ジジイは、すっかり忘れていたようです。

誕生日の夜は、冷凍のたこ焼きとチャンジャで、猫をはべらせてお酒をいただきました。

それなりに良い誕生日でした。(*^ω^*)

No titleNo title

遅れてしまったけど・・・お誕生日おめでとうございます。
50代最後って・・・お写真見る限りお若く見えますわよ。
爺様お忘れだったとか・・・私は自分でアピールしますから
忘れさせませんのよ。
アメリカ心配ですよね。
一介の日本人が心配してもどうしようもないけど
大変なことにならなきゃいいけどね。

No titleNo title

1日遅れで申し訳にゃいけど
お誕生日おっめでとう🎊
ニャンズからのたくさんの愛情をもらったことでしょう💛
とりあえず、第2弾は何かしら~

No titleNo title

おめでとうございます
ワタシも今月 一足お先に誕生日を迎えました。
え、え 家族からは誕生日の「た」の字もありませんでしたが
FBの友達やFBつながりのある同僚にお祝いの言葉を頂きました。
大きな声では言いたくない年齢ですが
お祝いされるのって まんざらでもないです。
5重大最後の年ですかww
楽しい年をお過ごしください。あ、健康第一で。

Re: No titleRe: No title

猫華さん

写真はね、アングルやら何やらで誤魔化せますからね。

本体はだいぶ劣化して、ポンコツになりました。

誕生日と言っても、せいぜい外食に出かけるくらいなんですけどね。

何もないのも、どうでしょうねぇ〜

Re: No titleRe: No title

さっちゃんへ


ありがとう!

冷凍たこ焼きで、ぼっちパーティを済ませました。

一人盛り上がりで飲んでいたら、ことの外ジジイが早く帰って来てくれたもので、中途半端なぼっちパーティになってしまいました。

もう少し早くから飲んでおけば良かったかしら?(*^ω^*)

Re: No titleRe: No title

まみむママさん


家族って案外さっぱりしたもんだわよね〜

自分の時は、色々してもらってるくせに。

もう、ジジイの誕生日も忘れてやることにしたわ。

遅ればせながら遅ればせながら

モモコさん(そしてまみむママさん)
遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます!

あれ?
「バースデー週間」というものが
あるのをご存知ない?

特に誕生日を忘れていた家族に効果的。
何かを頼む時、「バースデー週間だから」
と魔法の言葉を使うのですよ!

ちなみにウチは、付き合っていた当時からプレゼントは上限1万以内で、自分の
欲しいものを選んでくる。
1万以上は自腹。っちゅー合理主義です。
いや、お互い趣味が微妙に合わないのでね。

この1年楽しく年を重ねられますように♪

Re: 遅ればせながらRe: 遅ればせながら

しまさん


素敵な響き!

バースデー週間!

気がつかなかったわ、そんな都合のいいウィークがあったなんて。

早速利用させて貰いましょうね、まみむママさんもご一緒に。(*^ω^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)