猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する大雪ですが。

飛行機は飛べない。

電車は部分運休。

札幌や小樽を中心に、今頃としては記録的な大雪です。

我が家の辺りも夕方になり、雪がもさもさ積もって来ました。

朝にサラッと積もっていただけだったのに。

まだ除雪が入っていないけど、とりあえず家の前と車庫前だけ雪を寄せて来ました。

こんな日なのに爺様は、札幌で忘年会なのです。

帰って来られるかな~~(^ω^)


家の中は、外の悪天候とは無縁の天国。
アンモニャイトのエリカ。



調子が戻りつつありますが、まだまだ抗生剤が欠かせず、それに伴う軟便も続いています。

クスリを上手に飲んでもらうため、知恵比べの日々が続いています。

採尿と投薬の苦労以外は、おしなべて平和な毎日です。

時折、屋根の雪が落ちる音に驚くちゃこぼんのビックリ顔がいい味出して癒されています。



ふふふ…(^^)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは
これから本格的な雪の季節ですね。
車の運転にはくれぐれもご注意を。

imi地方では暖かな日が続いてます。
コートやジャケット類はまだ必要ない温かさです。
だから雪に慣れてないから降ったら車の運転が怖~いです。

エリカちゃんの寝姿、癒されます。
病状が落ち着いて穏やかに過ごせますように。
チャコポン、良い味を出してますね(可愛いわ)
モモコさん家の癒し系ですね。

No titleNo title

猫華生きてます・・・。
ちゃこぽんかわいい💛

Re: No titleRe: No title

imiさん

今年は本格的な冬の訪れが早く、特に札幌は大雪で大変みたいです。

北海道は広いからね、札幌近郊でもだいぶ違うのよ。

まあ、雪は少なくても寒いから道路はツルツルです。

歩くのも車の運転するにも、体に余計な力がはいるので肩が凝ります。

家に帰って、ちゃこぼんののん気な顔を見るとホッとします。

Re: No titleRe: No title

猫華さん

皆ちゃま、お元気ですか?

ちゃこぼんのダイエット作戦は、絶賛開催中です。

少しづつ進めていこうと思っています。

おデブちゃんは、可愛いんだけどね。

長生きして欲しいからね〜(^ω^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)