猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する風太の一周忌

朝方、福島で地震がありましたね。

「あの日」を思い出し、サイレンの音に鳥肌が立つ思いです。

忘れかけた頃に、警告の様に起きる災害。

原発の安全性など、考えなければならない事はたくさんありますね。

とにかく、大きな被害が出ませんように願っています。

さて、今日は11月22日。

ちまたでは、「いい夫婦の日」
あるいは、「ワンワンニャンニャンの日」
ですね。

我が家では、風太の命日です。



今日の22時10分に、風太は天寿を全うして旅立ちました。

記憶力の薄れてきた飼い主が忘れない様、キリの良い時間と、ちまたの記念日に旅立つなんて心憎い男です。

昨日の事の様であり、また逆に遠い昔の様でもあり…

ただ、あいつの新しい写真が一枚も無い事が切なくて切なくて…


今日は雪が降って、悲しい空模様です。

去年の今日は、良い天気で雪も全くなかった。

風太を荼毘に付した日24日の朝に、もっさりと雪が積もって斎場に行くのが大変だったな~

行きたくなかったのかなぁ~

風太、忘れたりしないからね。

風太を忘れる事があるとすれば、
その頃は、もうすぐそっちに行く頃だからね。

皆んなと仲良く待ってるんだよ。

お前の事を思うと、涙がでるよ。

たくさん思い出があるね。

辛かった思い出は、忘れようね。

一緒で楽しかったね。

たくさん遊んだね。

いっぱいイタズラして叱られたね~。

私が辛かった時は、ぴったり寄り添ってくれてありがとう。

ドアを開けると走って迎えに来てくれて、
嬉しかったよ。

今はだれも来ないんだわ。

エリカもなっちゃんも、ちゃこぼんも知らんぷりなんだから。

風太。

ありがとうね。

風太のバラ(ピエールドロンサール)








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

一年って早いね。

風太君の思い出は沢山あると思います。新しい家に引っ越して、初めてのニャンコちゃんでしたものね。

明日は兄の命日です。お墓参りに行ってきます。

Re: No titleRe: No title

おぶこさん

年をとると時間の経つのが早いと言いますね〜

本当にあっという間に一年経ってしまいました。

そうか〜

お兄さん23日だったね〜

11月ってなんだかさ、寂しいよね〜

寒くなって来るし、日も短くなるし…

お互いに、風邪なんかひかない様頑張ろうね!

No titleNo title

もう一年たってしまったのね。。
わたしも風太くんを忘れない一人だから~
我が家のニャンズとも仲良くしてくれてるかな・・

No titleNo title

風太くんの日でしたか。 みんなみんな つらい日があるものですね・・
うちの主人のパソコンの待ち受け画像が 大きなまろさんの顔でねぇ
いつもは大丈夫なんだけど 気持ちが弱ってる時は 大洪水になっちゃうんですよ・・ ついつい目に入る所にあるものだから

エリカさま 体調もどって なによりですね。
わが家も すこしづつ 落ち着きを取り戻しているところです。

Re: No titleRe: No title

スーさん

あっという間に一年経ってしまいました。

風太は、よく頑張ったなーっと思います。

居ないとやっぱり寂しいね。

家のあちこちに面影を探してしまいます。

Re: No titleRe: No title

まみむママさん

ついつい目で風太を探してしまいます。

風太の命日が近づいた頃に、エリカの調子が悪くなり、私もどうしたものか途方にくれてしまいました。

きっと風太が守ってくれる!と気持ちを奮い立たせてエリカのお世話をしています。

検査の数値がなかなか良くならなくて、焦る毎日です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)