猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する当座の目標

今日は、病院は休みだけれど特別に診察してもらう事になっている。

エリカは、相変わらず調子が悪そう。

昨日の夕方にサプリ入りのチュールを一本。

サプリは気にならないようで、指につけて口元に持っていくと、上手に舐めてくれました。

それに気を良くして、夜にもう一回。

舐めてくれました!

とにかくなんでも良いから、口に入れて欲しい一心で。

でも、その後リバースしてしまいました。

BUNが高いから、ムカムカしているんだね。

無理させちゃったかな。




診察の時、吐き気を抑えるお薬をお願いしてみます。

点滴するから、今日の分は注射をしてもらいます。

エリカは、お薬飲むのが苦手な猫さんなので、いつも大変なんですよ。

自宅での点滴も、一か八かの勝負です。

暴れないでおとなしくしてくれるかな。

エリカも嫌な事なのかもしれないけれど、私にとっても結構なストレスです。

まあ、お互い慣れるまでの辛抱ですけどね。

自分で出来ることはやらないと。

幸い、爺様もいることだし、風太で経験済みなので、また、二人でああだこうだと言いながらやっていきます。

当座は、エリカの吐き気が無くなりカリカリを食べられるまで回復させる事。

焦っちゃいけないと思う反面、早く食べるようにならないと体力が持たない、という不安が押し寄せて来ます。

体重を少しでも減らさないように。

吐き気が早く無くなりますように。

お薬が上手に飲めますように。

強制給餌のご飯も食べられますように。

1日も早く元気になって、1日も長く一緒にいられますように。

欲深なアタシは、まだまだ沢山の願い事があるのだけれど、いまは、これくらいにしておく。

願いが届きますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ガンバレガンバレ

エリカ嬢
頑張ってると思うんだ。。
でも、体力つけてほしいの。。
吐き気はみてても辛い(T_T)
風太くんやスーやアイも
むこうでよくなることを祈ってるよ。

Re: ガンバレRe: ガンバレ

すーさん、おぶりこさん、imiさん


ご心配おかけしてます。

風太の一周忌を22日に控えた今、エリカが体調不良になり、精神的に参ってしまいました。

まだ若いと思って油断していました。

まだ、先の事は分かりませんが、治療の効果が出てエリカの体調は良くなってきました。

脱水も無くなり、自宅での点滴もしなくて良くなりました。

大好きなチュールには、サプリを混ぜて食べさせていますが、あまり身体には良くないので減らしていかなきゃなりませんね。

ムラっ気がありますが、カリカリも食べてくれるようになりました。


まだ目は離せませんが、少しほっとしているところです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)