猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するちょっと嫌な感じ

昨日病院に行ってきたエリカ。

ほんの少しですが良くなったように見えます。

でも、私にはエリカの状態がある病気を想像させるのです。


腎不全。

多飲多尿、体重の緩やかな減少、食欲不振。

エリカも9歳になり、腎不全の好発年齢になっています。

昨夜は、チュールを二本、シーバを2ツブのみ。

夜は私のベッドで一緒に寝ました。

朝起きてから、チュールを1本半。

居間テーブルの下のクッションにいたのですが、其の後トイレでオシッコをしました。

私達が朝食を終えて居間に戻った時にはエリカの姿は無く、クッションに失禁の跡がありました。

トイレに行く前に、チビっともれたのかな?


…やはり、マズイ感じ。

家で採尿できれば良いけれど、様子見するほど事態が余裕があるとも思えない。

明日は病院が休みだし、明後日は祭日。

病院に電話して、どうしたら良いか相談してみよう。

…ため息がでる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)