猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する新装オープン

日々の出来事

あけましておめでとうございます

昨年の秋以来の投稿です。

しかも、ブログ自体お引越ししちゃったしね~(^◇^)

だってさ、ブログのテンプレートのあんばいが全然治らないし・・・

めんどくさくなっちゃったから、いっそのこと引越しちゃおう!!!っとなったわけです。

実はあれ以来、様々な出来事が起こりまして・・・

我が家族はみな元気でいるのですが、

ご近所やお友達のご家族に不幸な出来事が重なり、気持ちが滅入っておりました。


でもね、新しい年になったんだし…

新しいも増えたんだし…


ちゃこ1

名前は「チャコ」ちゃんです。

6月あたりに生まれた雄猫です。

ある日、シャッターを開けたらミャーミャー鳴いていましてね・・・

「自分でシャッター開けたのかしら?」と思ってしまう不思議な登場でした。

里親募集でいったん貰われて行ったのですが、二日で出戻ってきました。

ご夫婦お二人のところだったんですが、残念なことです。

理由が、「ご主人に内緒がばれて、ケンカしてしまった・・・」という

まるで、小学生のような理由でした・・・

という事で今年は猫が4匹、人間二人の波乱万丈な日常をお伝えして参ります。

年賀状


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おめでとうー
あら、お引越しされてたのね。
新しい家族も増えてるわ。
「ちゃこ」ちゃん・・・・・可愛いですね。
でも何故・・・・・自分でシャッター開けるはずないし・・・・・・でも良かった、よかった。
この寒い時期に暖かなお家が見つかって。
優しいモモコさん家の子になれて本当に良かったわ。
☆黒ちゃん、無事にご実家に養子にいったのね。

No titleNo title

imiさんへ

ご無沙汰しています。
クロちゃんは、実家にすっかり慣れてチュー退治に活躍しています。
クロのおかげで、チューの被害が無くなったそうで感謝されているようです。
チャコは推定6月生まれで、生後半年ばかりなのに、すでに体重が4キロを超え態度ばかりか実質もでかすぎる新人です。
風太との相性は、まずまずと言ったところで安心しています。
エリカやなっちゃんには、毎日怒られています。(笑い)

No titleNo title

明けましておめでとうございます。北海道はアッサリと当たり前のように雪の中ですね~

同じFC2だね。私はここがとても使いやすいのです。一度アメブロも試したのだけれど、思うように出来なかった(チカラ不足というだけ)

みんな。なんとか頑張って生きていた。良かったよ~今年もよろしくね。

No titleNo title

ミリわんさんへ

ご無沙汰しほうだいでした~(笑)
ミリわんさんも、相変わらずフル回転で頑張っていますね~
頭が下がります。
FC2は、登録だけしてて放って置いていたんだけど、ブロ友さんに結構多いんで試してみることに・・・
あまり凝ったことも出来ないし、ぼちぼち更新だし・・・(えへへ・・)
少しずつ前を向いて行ければいいやって思ってるんだ!
追記ですが、猫騒動やご近所のご不幸で頭が真っ白だったせいで外出し多肉が全滅したことをお伝えいたしましょう!(涙!!)

あらんあらん

モモコさん明けましておめでとうございますm(__)m
なんか変なとこ(拍手のとこ)にコメ書いちゃったので再度・・・・。
秋から更新なかったから心配してたの・・・・って私もぽちぽち更新なんだけどね
お引っ越し&ニューフェイスでびっくりしたわ。
ちゃこちゃん・・・かわいい顔した子ね。
にゃんこ同士の相性はどうなのかしら?
くろちゃんは秋田へ行ったのかな??

No titleNo title

猫華さんへ

ご無沙汰ご無沙汰~~(笑)

いろいろあったんだよ~~
ここには書けないような悲しい出来事が続いてね・・・・
いろいろと考えさせられちゃってたの。
まあ、年も新しくなったし、気持ち切り替えて行くつもり!

クロは、11月1日に実家に行きました。
今はすっかり向こうに慣れて、かわいがってもらっているようです。
チャコは、まだクロが家猫修行中に降って沸いたように現れたので、しばらくはクロと一緒に過ごして教育されていました。
爪を出したり、噛んだりしない良い子なのですが、あまりにもうるさくてなっちゃんやエリカには嫌われているみたいです。(爆)

風太とは、まずまずと言ったところです。
これからが見ものですよ~~

やっほーー^^やっほーー^^

モモコさん、復活!・・・?
新しいブログ 使い勝手はどうでしょうか、ワタシ参考にさせていただきます。
それにしても~モモコさんが戻ってきてくれて良かった^^

色々あるけど 健康が一番ですよ。
お互い 若くないのでー気をつけましょう。
ニューフェイス情報には、爆笑しましたよwww

No titleNo title

まみむママさんへ

いや~~ご無沙汰しちゃったね~~(笑)
私のとこは至って元気だったんですよ~
ただ周りにいろいろあって、気が乗らないというか・・・
クロの将来が決まってホッとしたのもつかの間、ガレージに「チャコぼん」が居たときには降参でしたね。
やっと乳歯が生え替わったというのに、体重が4キロ超えてますよ~
行く末が不安です。
ぼちぼち更新になるかと思いますが、これからもよろしくね。

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
お引越しされたのですね、ちょっとコメントの仕方が
分からず中途半端にし放っていました。
チャコちゃん、おめめがまんまるで可愛いネ~、賑やかになって
今年は楽しみですね。
また、時々訪問させてもらいますネ。

No titleNo title

futaroさんへ

あけましておめでとうございます。
って言っても、もう七草も終わりましたが・・・・(笑)

コメント書き込むの、わかりにくかったでしょ?
私も良く分かっちゃいないのよ。
新しいことをすると、しばらく迷路に紛れ込んで、にっちもさっちもいかなくなりました。
若いときは、変化に敏感で大丈夫だったのになあ~

チャコの刺激を受けて、少しは脳みそが活性化すると良いんですが・・・

ぎゃはぎゃは

こんばんは(^^)
あけすぎちゃったけど、おめでとうです(^O^)
ことしもよろしくお願いします(*^_^*)

どこからコメントをなんて探してしまった(^^ゞ
ながいながいご無沙汰でした。。

いろいろとあったのね・・・
でも、ご無事で。

チャコちゃん
エリカちゃん、なっちゃんと仲良く楽しくねぇ~
風太にいちゃんとも仲良くねぇ~

ご無沙汰ですご無沙汰です

モモコちゃま ブログ引越したのね
色々あったようですが、チャコちゃんを迎えてくださって、
とっても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

FC2では 第二ブログとして私もお世話になっております(^m^)
これからも どうぞヨロシクお願いしますにゃっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)