猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する便利なコレ

日本列島に梅雨前線が近づいて来た今日この頃、皆様お元気でしょうか。

我が家の猫様達は、つつがなく日々過ごしております。

体調を崩すこともあるお猫様達ですが、
ここで問題になるのは、スムーズな投薬です。

我が家では、エリカ様に朝晩お薬を飲んでいただいています。

はじめのうちは、チュールに混ぜて自発的に飲んでいたのですが、ある日突然飲まなくなりました。

それ以来、薬の入らないチュールにさえ目もくれず…

仕方なく、水に溶かしてシリンジで飲ませていたのですが、飲ませているサプリが水に溶けず沈殿してしまうので結構飲ませにくい。

そこで念のためにキープしていた、強制給餌につかうロイカナのクリティカルリキッドに混ぜてみました。



少しとろみがあるので沈殿する事なくスムーズに飲ませる事ができます。

ただ問題が一つ。

このリキッドは、200ccあるので投薬に使うだけだとかなり多すぎるのね。

これの値段も一本900円くらいするし…

日持ちがしないのも弱点かな…

でも、腎機能に問題のある子にとっては最高に良いものだと思います。

そこで思い付いた❗️

凍らせればいいじゃんね。

100円ショップで売ってる製氷皿などに流し込んでアイスキューブを作り、その都度解凍して薬を混ぜて飲ませてみました。

バッチリです。

投薬でお悩みの方、こういう方法もありますよ。

以上、お知らせでしたー。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。