猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する抜糸しました

術後10日目の今日、抜糸しました。

ちょんちょんとハサミを入れてピンセットで糸を抜いた模様です。

見てると力が入って痛くなりそうだったので、あらぬ方を見て過ごしました。(^^)

ちゃんとくっ付いてましたよ。





今日は絆創膏で保護して、明日からは普通に使えるそうです。

手術したら、すぐに元どおりに動くのかと思っていたけど、そんな簡単なものじゃなかったわ…

腱がこわばっていて、スムーズにグーパー出来ません。

曲げ伸ばしの時の引っ掛かりは無くなりましたが、力が入らない。

良い方の右手でグッと曲げたり伸ばしたり…

痛いです。

でもやらないとね~

ただでさえポンコツになって来たのに、手も不自由になったら大変だもの。

腱の突っ張りにめげず、グーパーしなくちゃね。

バネ指は、腱鞘炎がこじれてしまった物と言われてます。

原因はいろいろだけど、一般的に使いすぎとホルモンバランスの崩れがあるらしいです。

ゴルフやテニスなど、グリップを握るスポーツをする人にも多いそうです。

私の場合は、その全てにどんぴしゃり。

なるべくしてなっちゃったんだね。

右手の薬指は、前回注射してからずっと調子は良くて、このまま再発しなきゃ良いなと思っています。

左手でも不自由だったから、右手だともっと大変。

私のバネ指は、左の薬指だったけれど、一番なりやすいのは親指だそうです。

中指も小指もなるそうです。

指を使い過ぎてある日、カックンとなったら気をつけてね。

早めに手外科の受診をお勧めします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。