猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する季節の変わり目

今年の北海道は、何かにつけて激しい。

普段来ない台風が複数回やってきたり、
爽やかなはずの夏は、湿度が高く雨の日が多かった。

そして、まだ10月なのに雪が積もった所があったという。

オリンピックの新記録はうれしいが、記録的な雨や気候変動は困ったものですね。

人間の身体にも当然影響が出ていて、マイコプラズマが流行っているし、周りにもマスクしている人が多いです。

そんな中、我が家の元気印の渦巻きの様子が変なのよ。

おとといあたりから、食欲がなく、昨日の明け方に吐いてしまったし。

それからは、水は飲むがご飯は食べず、チュールを一袋舐めただけ。


取り急ぎ、病院に行って来ました。


熱がありました。


40度超えていたので、食欲が無いのはそのせいだろうと、解熱剤と喉の痛みを軽減するための抗炎症剤の注射を打ってもらいました。

あとは、バイトリルを6日分。

これで治ってくれると良いのですが…


今回の事が落ち着いたら血液検査と尿検査をしようと思っています。

季節の変わり目は、身体にストレスを与えます。

みなさんも、気をつけてね。


私のバネ指は、注射してから徐々に改善されてきて痛みはなくなり、真っ直ぐ伸びるようになりました。

曲げ伸ばしする時の引っ掛かりは残っていますが、以前に比べて格段に良くなりました。

本格的な冬が来る前に、庭木の冬支度をしなくてはなりません。

しっかり着込んでやるつもり。

でも、年々おっくうになってきました。

魔法の小人でもいないかな~~

朝起きたら、全部終わってるって…

かなり嬉しいんだけど。( ^ω^ )

この記事のみを表示するファイターズ最高!

長いシーズンだった。

最後まで気が抜けない試合が続いて、
正直疲れたよ~

日本シリーズの対戦相手が広島で、
似たチームカラー同士だったから、
一戦一戦が見ごたえがあったね。

今回はハムが優勝出来たけど、
来年もまた対戦出来るといいな。

本当に良い試合ばかりだった。

11月20日のパレードには、出来れば行きたいな~~( ^ω^ )

後は陽岱鋼のFAの行方が気になるの。

複数年契約してあげて!
日ハムのセンターには、やっぱり陽岱鋼が居なくっちゃ!

日ハムのチームは、本当に最高です。
チーム力で優勝出来たと思う。
大谷だけではないのだよ。
来シーズンに向けて、しっかりリフレッシュしてください。

この記事のみを表示する注射

アタシが注射の恐怖と、空腹にさいなまれていた頃、鳥取では大きな地震があったようです。

地震の恐怖に比べれば、手のひらに打つ注射なんて…

そして、いよいよアタシの順番がやってきました。

ネット上で言われている程の激痛は全く感じられませんでしたよ。

まあ、注射なので刺す時と注入する時の圧迫感はありますが、歯医者の麻酔のちょっとばかし強いヤツといった感じ。

ネットで恐怖を植え付けられて、損したよ。

まあ、これで少しでも良くなればいいのですがね。

ダメだったら、爺いの都合の良い辺りに手術しようと思っています。

腱鞘炎で注射を迷っている人がいたら、
痛みは、屁のカッパだと教えてあげてくださいね。

それより、アタシの場合は空腹がキツかった。

それを忘れるほど、医者がイケメンだったと付け加えておきましょう。^_^

この記事のみを表示するビビル

さあ、今日はバネ指の診察再チャレンジです。

明け方まで、降った雪が歩道に残る中11時の午後診察受け付け開始に向けて車を走らせます。




診察は1時半からなので、待ち時間が長いけれど、外は寒いし、待合室の喫茶コーナーで雑誌を読みながら待っています。

腹減った…

しかも、時間が迫るにつれ緊張してきたよ。

ヘタレなアタシです。

この記事のみを表示する雪が降ったみたい

明け方、カミナリの音と稲光り、そして激しい雨音で目を覚ましました。

雨音が苦手のなっちゃんは、ベッドの下に潜り込み、

カミナリの苦手なエリカは、二階に駆け上がったり家中走り回って落ち着かない様子でした。

ちゃこぽんは、私のベットの横で落ち着き払って居ましたよ。

案外大物なのかしら?

テニスから戻った16時には、アラレが降りました。

札幌では、雪になったようです。

いよいよ冬の到来です。

明日は指の病院に行きます。

手術になるか、注射になるか、医師と相談します。

注射だったら明日しちゃうのかな?

かなり痛いらしいんですよ。

でもね、耐えられないほどじゃないと思うの。

がんばるわ。

この記事のみを表示する日本海の夕陽

法事も無事終わり、
只今、夕陽を眺めながらバスで帰宅中。

良いお天気でした。

この記事のみを表示する驚愕の事実

昨日は病院で医者に振られた私ですが、
病院で新患が記入する問診票に嘘を書き込んだことがわかりました。

ふふん、体重が2キロも増えていたなんてね~( ^ω^ )

知らなかったわ…

ちゃこぽんとお仲間になりそうです。





夏中、ビールにアイス焼肉と繰り返していたからでしょう。

そういえば最近、フルレングスのジーンズがきつくなったなって思って居たけど、
ゴムのガウチョやパンツばかり履いていたせいできつく感じてるとばかり思っていたんだわ。

オメデタイおばさんだわ。

それを知った爺いは、なぜか嬉しそうな反応。

クソ~~!

2キロ減目指して、少しずつ頑張ろう。

この記事のみを表示するタイミング悪し

病院に行ったのは、私のバネ指の為。

庭木の剪定で、電鋸を使ったのが災いして悪化してしまいました。

今まで通っていた病院は、手術ができそうもないし、手外科の専門医のいる病院をさがしていたのです。

14日には法事で秋田に帰るので、その前に手術までの段取りをつけようと思ったの。

お昼に午後の外来の受け付けに行って、看護士さんの問診があったのが2時半頃。

でね、タイミングが悪かったらしく、医者が午後休診だってさ!

ああ~~、ドキドキして待ってて損したよ。

日程が合わなくて、医者と巡り会えるのは、21日になりました。

おそらく今月中には手術出来ると思うけど、この痛みと煩わしさから早く解放されたいと願っています。


この記事のみを表示する病院

マジでドキドキする~~

この記事のみを表示する年を考える

めでたくリーグ優勝で歓喜に沸いたファイターズ。

札幌ドームの急な階段を幾度も登り降りしてヘロヘロになりながら、多い時には3連ちゃんだったワタシの期待に見事に応えてくれました。

ありがとう!ファイターズ!

日本一を目指して頑張ろう!

さて、クライマックスシリーズには、まだ間があるし、気候も良くなって来たし、放置していた庭木の手入れでもしようかな
って思い立った訳ですよ。

脚立を立てて、
電鋸と植木バサミを手に
レッツトライ!



一人でやっていたんだけど、だんだんと電鋸がおもくなり、握力も薄れ…

脚立の上で踏ん張りながらバランスをとっていた脚の筋肉がプルプルしだした頃、

近所のおばさんに見つかり、

「危ないから降りなさいよ~~」

と注意されました。


もはや、体力的にも限界だったワタシは、
素直に忠告に従い脚立から降りたのよ。

降りてから、膝が笑って大変でした。

普段から、鍛えているはずなのに
年には、逆らえないって事なんだね~(T ^ T)

まあ、脚立から落ちなくてヨカッタヨカッタ!

爺は、仕事が忙しいとかでアテに出来ないの…

まあ、居たとしても余り役には立たず、
その割に、手伝ってやったとデカイ顔するんで出来れば頼みたく無いのが本音。

足場に注意して、
少しずつでもやっていくわよ。

何カ月も音沙汰なかったら、「あ~、落ちたか…」って思ってね~( ^ω^ )
