猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暑かった…

もう夏はおしまい!なんて言ってたけれど、
あざ笑うかの様な暑さにビックリしましたよ。

扇風機を引っ張り出し、4年ぶりに文明の利器の恩恵を受けました。^_^;

台風のせいですね。

うちの辺りは、雨は大した事なかったけど、風が凄かったよ。

23時頃から2時頃まで暴風にさらされました。

眠れなかったよ~

物置の屋根が飛ぶんじゃないかと心配で、何度も外の様子を見てました。

そんな眠れぬ私をよそに、隣のベッドでは、爺がイビキをかいて寝てました。

太平楽な人です。

何かあったら逃げ遅れるタイプ。(^。^)



朝になって、各地の被害に驚きました。

今年は、農産物の値段が心配ですね。

ともあれ、早く日常を取り戻してほしいものです。

まだ、台風来るのかなあ~

嫌だなー

この記事のみを表示する夏はおしまい

台風が何度も来道して、大きな被害を出しています。

幸い、この辺りは大した事なく今のところは無事に過ごしています。

エリカの食欲は、大好きなチュールやシーバのカリカリには好反応を示し、少しずつ戻りつつあるみたいです。

雨が多かったので、猫達は外に出ることも出来ませんでした。

つまらなさそうですね。



今日はお天気なので、出してあげたいところなんだけど、草が伸び放題で気持ち悪いので、ある程度草の処理をしようと思っています。

隣の家からの草が、倒れかぶさって来てひどいの…(T ^ T)

明日も天気が良さそうなので、明日はパトロールできるかな。

今朝は爽やか!

涼しいと言うより肌寒い。

ホッケードーの短い夏は、もうおしまいです。

これからは、待ちに待った食欲の秋の始まりよ~

この記事のみを表示する平和の願い

ちょっと真面目な話ね。

むのたけじ という方が亡くなりました。

世界平和を願って止まない一人のジャーナリストととしての生涯でした。

果たして、戦争の無い世界は実現できるものなのか?

誰もが願う事なのに、実現出来ない不思議。

どうぞ、天国より戒めと愛ある言葉で見守り下さい。

安らかに…


合掌

この記事のみを表示する少し元気になりました

気温はさほどでもないけれど、湿度が高く蒸し暑い毎日です。

本来ならば、お盆過ぎには秋風が吹いて涼しくなるはずなのですが、今年はどうしたものか台風が立て続けに来道しています。

変なの!

庭は荒れ放題。

菜園のミニトマトは、水っぽい。

レタスは、食べる前に腐ってしまいました。

いつも元気なエリカ様も、毛球をリバースしてから食欲が失せ、大変心配しました。

病院で診てもらって、胃腸の動きをよくするお薬と吐き気止めを3日ほど飲み、少しだけゴハンを食べる様になりました。

1日置きに毛球除去剤も舐めています。

先日、硬くて丸いブツが出たので、腸に残った毛球が出たのかもしれませんね。

食いつきの良いエサを探して、ロイヤルカナンのエクシジェントに辿り着き、それを食べていただいています。


クラブアップルの木に、たくさんコムクドリが来てるね。

晴れたらまた、庭に行こうね。







この記事のみを表示する夏バテ?

おとといと昨日は、台風の影響で滝の様な雨が降りました。

この辺じゃ珍しいのよ。

湿度が高いので、気温の割りに暑く感じます。


そんなお盆の14日の事。

エリカが、中指程の毛球棒を二本吐きました。

今まで此れ程長い毛球を見た事なかったので、ビックリしました。

その日は、その後も気持ち悪そうでゴハンも食べられない状態でした。

病院は16日からだし、チューブの毛球除去剤と毛球が出やすくなるカリカリで様子見しました。

昨日、立派なブツをトイレに鎮座させていたので、腸の中に毛球が詰まっているわけじゃなさそうです。

ブツが出たので食欲が戻る事を期待していましたが、イマイチな感じです。

グッタリしてるわけじゃないし、暑くて食欲が無いのかしら?

暑さに弱そうな茶色コンビの食欲は、旺盛そのもの。

目を離すと、エリカの分まで食べてしまいそうです。


エリカは、夏バテなのかしらね~

そういうのには、縁遠いと思っていたので、ちょっとばかし心配です。


この記事のみを表示する風太の新盆

お盆ですね。

今日は、北海道らしい爽やかな1日になりそうです。

さっき庭にクロアゲハが飛んできました。

アゲハ蝶を見ると、お盆だなぁと思います。

今年は風太の新盆、さっきのアゲハ蝶は風太だったのかしら。


そんな事を思いながらふと横をみると、
そんな事これっぽっちも考えていない猫が、すよすよと朝寝して居りました。



暑い盛りですね。

皆さんも、皆さんの猫ちゃんもご自愛くださいね。

この記事のみを表示する庭を占拠される

本州の熱波には、とってもついていけないアタシです。

38度超えですってね~

インフルエンザにかかった時みたいな気温だわ~

この辺だってね、まぁ30度位にはなるけれど

窓を開けると風が抜けるから、扇風機すらいらないくらいなんだわね。

蒸し暑い日は数えるほどしかないからさ、さすが避暑地のホッケードーなんだわよ。


そんな我が家には、庭に子育て真っ最中のモズ一家が住み着いています。



ぼやけてるけど、この子は雛です。

雛は二羽。

親は、一生懸命エサを与えています。

私が庭に出るものなら、
けたたましい鳴き声で威嚇…




自分家の庭だけど、何だか気をつかうわ。

この子も、モズに叱られました。




頭の上で大騒ぎされたのよね~^_^;

この記事のみを表示する安心して下さい、生きてますよ

雨続きで、肌寒かったのが嘘の様に蒸し暑かった昨日。




脂肪という名の肉布団を身にまとった猫が一匹。

ピクリとも動かない。

大丈夫なのかしら?





ちょっと…

生きてる?

本州の夏に比べたら、過ごしやすいはずよ。


道産子のおデブちゃんには、キツイかな~


しばらくしてから、もう一度見てみると
コロンと寝がえりしてました。





それにしても、おデブちゃんだわー^_^;


昨日はね、朝から風もなくて暑かったけど、

今朝は、そよそよと風が涼しく良い感じです。

日中も、30度にはならないみたい。

ホッケードーらしい、カラッとした夏の1日になると良いなぁ~

