猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する疑惑

ある午後の事でした。

トイレの砂に血液の跡がありました。

どうやら、血尿の様です。

こういう時、多頭飼いは困ります。

一体誰のかな?


一番の疑惑の主は、ちゃこぼん。

男の子だし、石持ちだしね~(^。^)


二番手は、なっちゃん。

膀胱炎の前歴があるからね。

腎臓に石もあるし…


そんな訳で始まった、猫トイレ事情調査。

三匹の動きから目を離せずストーカーと化した私。

でも、誰のオシッコにも血尿は見当たらない。

不思議ね?

それでも様子見してたらね、挙動不審な猫が捜査線上に挙がったのよ。

トイレに入って砂を掘り、オシッコポーズを取るものの、オシッコは出ず、いきんだせいかウンチをする猫。


なんと、一番疑惑の外にいたエリカでしたか!

元気なんだけどね~

頻繁にトイレに行く訳でもないんだけどね~

大事をとって病院に行ってきたよ~

膀胱にオシッコがあまり溜まっていなくて採尿出来なくて、
検査出来なかったからはっきりした事は分からないけど、
ちょっと声枯れているぽいので、バイトリルを飲ませてまたまた様子見だよ。

採尿出来たら、検査にだす事にしました。

病院での採尿で腹を揉まれてくたびれたエリカ様。


アタシも、くたびれたよ~
