猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するこんな日は

母さん、雪が降ってますよう~~

今朝は、雪混じりの強風でめざめました。
たまに晴れ間もあるけれど、風は強く寒いです。
こんな日はね、家の中に入ってきたお日様のかけらが大人気です。

私も、あったかい場所を探して、ダラダラ過ごしたいなぁ~~( ^ω^ )

この記事のみを表示する寒い

寒過ぎて、洗濯してしまい込んだフリースを出しました。

もちろん、暖房も復活です。

温泉に浸かりたい…

風邪なんかひいちゃったら一大事!

あったかくして、天気が回復するのを待ちましょうね~( ^ω^ )

この記事のみを表示するしょっぱい顔

パトロール中のエリカ。

楽しそうなのに、なぜかしょっぱい顔してる。



どの写真を見ても、



なぜかしら?

この記事のみを表示する筋肉痛

今日は風も無い良い天気です。

のんびりしていたいんだけど、
庭の手入れを急がないと大変です。

今年は春が来るのが早く、札幌でも桜が咲いたところがあるみたい。

我が家のコブシの花も咲き出しました。



クロッカスはもう終わりがけで、スイセンが咲き始めです。

冬に雪が少なかったので、バラの枝がかなり枯れ込んでいるのが気になります。

やらなきゃいけないことが盛り沢山!

まずは、枯れ草の片付け。

芝生のエアレーション。

軽く目土をして肥料を入れます。

手入れは自己流。

急がねば!

午前中頑張って、ゴミ袋4個分の枯れ草を処理できました。

コンポストも満杯です。

まだまだ残っているんだけどね、体がギブアップしてしまいました。

太ももの裏とケツ筋が張って痛いです~~

しゃがんだり立ったりの繰り返しで、スクワットしてるのと同じだものね。

毎年初めの庭仕事で筋肉痛にはなるんだけど、

今年はキツイわ~

よる年波には勝てないってことかしら? ね?

この記事のみを表示する大丈夫ですか?

大きな地震が続いています。

みなさん、大丈夫ですか?

いくら九州とはいえ、朝晩はかなり寒いようだし…

外での避難は、厳しいですよね。

安全な避難所に早く入ることが出来ますように…


昨日は、こちらも暴風警報が出て大変でした。

なんと、我が家の物置の屋根がバンザイして外れました。

物置の屋根をはめようとしてブロック塀に登り膝を痛めました。

ロキソニンテープで固定して大事には至りませんでしたが、無理はしちゃダメね~。

今日は風も無くジジイもいたので、さきほど屋根を取り付けました。

華奢な作りだから、補強しなくちゃいけません。

ジジイの仕事の空きを見つけての作業になりそうです。

バネ指で、時々痛いので力のかかる手仕事は避けたいところ。

猫ちゃんは、いいなぁ~~