猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示する頑張れ~ボイラー!

燃焼系に問題がある事がわかってしまった我が家の暖房用ボイラー。

設置してゆうに20年以上経過しているツワモノです。

今までも幾度か危機があったものの、その都度復活。

我が家の家計の苦しさを助けてくれていたのです。

でも、さすがに今回はお手上げ状態。

ボイラーの中にはススがたまり、灯油を送り出す管にも漏れが発見されました。

サンヨー製品なので、製造中止している商品。

部品の工面もつきにくい。

前回の修理の時、今度又故障したら買い換えたほうが良いよ、って言われていました。

その、「いよいよ」が来たようです。


今まで頑張ってくれたボイラー。

風太が去年逝って、家中の「物」までが寿命を迎えつつあるようです。

新しいボイラーの工事は火曜日の予定。

それまで、なんとか騙し騙し使っていかなくては!

だって、北海道で暖房がダメになるって事は死活問題だものね。

ガス屋が、ファンヒーター貸してくれるって言うけど、

居間階段のうちの場合、ファンヒーターでまかなえるかどうか疑問だわ~。


そんな私の不安を察してくれたのか、

今のところ、ボイラーが停止したのは一度だけ。

どうか火曜まで動いてちょうだい。

お願いよ~。

この記事のみを表示するブルータス、お前もか⁈

寒い日が続いています。

インフルエンザも流行って来たみたいですね。

こういう時は、あったかくしてるのが一番ね~( ^ω^ )

それにしても今朝は寒かったわ。

まるで暖房が効いていないみたい。


えっ?

効いていない?


そうです!

ボイラーが故障してる。


家はセントラルヒーティング。

ボイラーは、マジで高い。


食洗機、洗濯機に続き、

この厳寒期にボイラーが故障。


なんてこった。

この記事のみを表示する断じて譲れない

ここは、わたしの場所だからっ!




あのね
意地悪じゃないの…


爪が…


この記事のみを表示する冬だもの

ずっと雪が少なくて、今年は楽チンだわーって思ってた。

甘い考えだったわよ。

昨日の夕方からこっそり降り出した雪は、

朝になってもっさり積もっていましたよ。




寒さで凍れる風景です。

空気が澄んで、幻想的な美しさ。




朝陽が山肌に反射して輝いています。

雪不足が心配されていた札幌雪まつりも、これで大丈夫じゃないかしら。

外は寒い!

家の中から出るの、覚悟が必要ね。


ご飯食べてから、雪カキをして部屋に戻ったら、ソファーが占拠されていましたとさ ( ̄▽ ̄)




やれやれ

この記事のみを表示する新しい年

明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるのでしょう?

できれば、健康で穏やかな一年であって欲しいものですね。

私もこの年始は、お酒など飲み過ぎに注意して地味~に過ごしたいと思っています。

思っているだけです。(^.^)


こんな私ですけど、今年もよろしくお願いします



ねこまんじゅう(≧∇≦)