猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する吐き気の原因

エリカのアレルギーを診てもらうつもりでいたのだけれど、

風太の吐き気が気になって、風太を診察に連れて行きました。
おとといの嘔吐の事、

昨日から今日にかけての絶食と点滴の事などを伝えました。

嘔吐が食後3時間を過ぎてからという事と、

吐いてからも、吐き気が止まらない事などを踏まえて

血液検査をする事にしました。

BUNの値が高いかもしれないと予測して行った血液検査でしたが

結果は肝機能障害による吐き気という結論に達しました。

貧血の数値や腎機能の数値は正常でした。

今までの点滴液は乳酸が入っているので、入っていないタイプのリンゲルに

肝臓を強化する薬剤とビタミンを入れた点滴を毎朝入れる事になりました。

今日は、吐き気止めと抗生剤の注射もしてもらいました。

明日、病院はお休みですが、特別に注射だけしてもらえる事になりました。

しばらくご飯は食べられません。

風太が今の状況を上手にやり過ごしてくれればいいなあ~

それと、もっと早く気付いてやれなくってすまなかったなって思っています。

ごめんね。






訃報

ブログのお友達の猫ママさんの大事な大事な姫ちゃんが

今朝旅立ちました。

一生懸命尽くしてもらって、姫ちゃんしあわせでしたね。

ママも、いっぱい幸せを貰えて幸せでしたね。

寂しいです。

涙が出てきちゃいます。

それでも、ちゃんと見送れて羨ましく思います。

私もちゃんと最後まで付き合っていきます。

姫ちゃん、安らかに

合掌
