猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するほぼ絶食

体力のなくなっている風太に絶食させるのはリスクを伴う事です。

でも、無理に食べさせたとして吐いてしまったら元も子もない。

むしろ、吐く事によってより体力を失う事になってしまう。

いろいろ考えて、朝に輸液で脱水を防ぎ夜まで絶食。

夕方にはフォルテコールと吐き気止めを混ぜたadを少量食べさせるだけにした。

シリンジに5ccほどほんのチョッピリ。

夜ご飯は夕方の5時。

昨日吐いたのが食後3時間だったから、夜の8時を過ぎるまで経過観察。

で、吐かないで済んでいる。

さっき、お風呂上りに風太を清拭したんだけど

その時にウンチを二つした。

腹圧がかかって吐いちゃうかと思ったけれど大丈夫。

いつもの耳の手入れも出来たし、やれやれって感じです。

今風太は、ベットで体を休めています。

昨日の嘔吐で凄く疲れきった感じで、一時はどうなるかと思ったんだけど

この不調を乗り越えられたら、もう少し風太との時間が持てるかもしれませんね。

今日は暖かだったので気分転換に、じいちゃんに抱っこされて外の空気を吸いました。

良かったね。


明日はアレルギーのエリカを病院に連れて行く予定です。

アレルギー食を食べさせているのに酷くなってきました。

その時に風太の様子を伝えて指示を仰ごうと思っています。

まあ、前向きの指示に限りますけどね。

今晩から明日にかけて風太が落ち着いて過ごせますように…

この記事のみを表示する吐き気

昨日の午後から風太の吐き気が止まらなくなった。

お昼ご飯の後3時間ほどして1度目のリバース。

夕飯は8時だったんだけど、

11時過ぎ、再びリバース。

その後も気持ち悪さは続き、

ヨタヨタしながらあちらこちらに移動するの。

背中をさすってあげたりしても、

少しするとまた気持ち悪くなるようで、

見てて辛いです。

こういう吐き方は2度目。

どうしたものか?

前回はペットチニックが犯人だと思ったけど、

今回は違う。

抗生剤かな?

以前の抗生剤に戻して様子を見てみようか?

どっちみち、今飲んでる抗生剤も耐性が出来ているんだしね。

吐かれると体力使って弱っちゃうもん。

絶食させるのも一つの手だけれど 、

どうしようか考え中です。
