猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する明日生きている約束

雪虫がたくさん飛んで、

冬の訪れを予感させます。

こんなに暖かいのに、自然の摂理の中で生きる虫たちには

季節の変わり目は確実に受け止められているのですね。
(風太の治療台。窓枠に点滴を吊るしています)




風太も昨日よりも今日、

今日よりも明日、衰えていくのでしょう。

体重も減って今日測ったら、3.1キロになっていました。

足も弱って歩いているのが不思議なほどだそうです。

年を越すのはかなり厳しい。

誕生日も迎えられるかどうかわからない。

年老いて衰弱して、すうーっと逝くのだろうか。

そうね。

それが一番幸せな死に方なのかもしれないね。

風太がすうーっと旅立てるように、

お手伝いしましょうね。

でももう少し

ねんねの時、明日の朝は大丈夫だよって約束しようね。
いろいろな事を思い、覚悟もできているつもりだけれど

やっぱり訳のわからない不安感にさいなまれています。

私がしっかり見届けないと、風太がかわいそうだよね。

しっかり‼️

ワタシ‼️
