猫とワタシ

ももちゃんねる 2

猫と夫とのありふれた日常

この記事のみを表示するブログのお引っ越しです。


突然なんだけど、


http://blog.livedoor.jp/nekojarashi121/lite/

こちらにお引っ越ししました。

この記事のみを表示するビビリちゃん

さて、ポンコツ状態が発覚したワタクシ

毎日余計なことまで想像しては、ビクビクと眠れぬ日々を過ごして来ました。

詳しい検査が待っていて、その結果が思わしくなかったらどうすっぺ…(T-T)

手術しなきゃいけない状況で、入院になったら…(T-T)

その詳しい検査が昨日ありました。

朝からピリピリとしていた私。

爺様に思わず

「結果が悪かったらどうしよう…
病院に行くの気が滅入るなぁ…」
と弱音を吐いてしまいました。

すると

「しょうがないべ、だから前から検査に行けって言ってたでしょ、言う事聞かなかったあなたが悪い。少しは反省してるのかね。」

とおっしゃいました。


この事態になったのは確かにおっしゃる通りなのだが、何も今病院に行って検査を受ける不安でいっぱいの妻に向かって、傷口に塩を塗るような事を言うかね~

偉そうに…

自分が大腸ポリープの時や高血圧で大変だった時は、私はそんな事一言も言わなかったのに…


ムカムカしてきて、食器棚の扉を勢いよく閉めてしまい、結果、ガラスが木っ端微塵(T-T)


しまった…って思ったけどあとの祭りね。


そんなこんながありましたが、検査に行って結果を拝聴して来ました。

思ったより進行していなくて、レーザーを打たないで注射をする治療をすることになりました。

毎月一度、両眼に打ちます。

三カ月連続して打って、あとは様子を見ながら追加するそうです。

レーザーと違い、視力の回復も期待ができるらしいです。

料金がべらぼうに高いけれど、共済でカバー出来て25000円済むらしいので少し安心しました。

検査の前に血圧を測りましたが、140と言う高値を叩き出し、心拍数も97でした。

9月13日が第一回目の治療です。

奇しくも爺様との結婚記念日です。

割れて素通しになったガラス扉を見る度に、爺様ののたまったお言葉を思い出し、ムカムカする事でしょうね。

ガラス扉は、しばらくの間このままにしておきます。

扉を開ける必要が無いので、食器を出し入れするのがとてもラクチンです。


…などと言ってみる。(T-T)

この記事のみを表示するネコげんき

暑い夏は終わりになり、爽やかな初秋を迎えています。

草だらけの庭では、虫の音が季節の変化を教えてくれます。

さて、長らく更新が遅れてしまいました。

ネコ達はそれぞれマイペースの生活をキープしていて、安寧な毎日を過ごしています。

変顔のちゃっぺん( ^ω^ )





どっこい飼い主の方はと言うと、検査で引っかかり、毎日ビクビクとした日々。

あれやこれやと目まぐるしく、ついつい更新が遅れてしまいました。

いやいや、大病ではないのですがね。

検診逃れをしていたツケがでたんですよ。

まず、コレステロールが高い。

血糖値も高い。

網膜に穴が開いている。

白内障もある。

黄斑部にも異常がある。

さて、大変。

…と、なった訳です。


内科に関しては、お薬で治療していく事になりました。

問題は、眼科。

穴は、検査当日にレーザーで固めて処置しました。

この後、近日中に造影剤を入れて詳しく調べる検査が待ってます。

治療は、おそらく注射になると思います。

お値段のべらぼうに高い注射です。

しかも、何回も打つらしいです。

注射されるのは麻酔するから怖くないけれど、
お財布がスッカラカンになる恐怖には勝てないワタシです。

更年期すぎたら、イロイロでてきたよ~~

イヤダイヤダ…

以上、近況報告でした。(T-T)

この記事のみを表示するひよ子カーとの別れ

暑い日が続いています。

北海道も暑いです。

朝晩涼しくて寝不足にはなりませんが、

日中が暑いので、庭仕事が出来ません。

草だらけです。

せっかく取っても雨が降ったら台無しですね。

そんな草だらけの庭は見て見ぬ振りをして、今日は17年間命を預けてきた愛車とのお別れの日です。




運転しやすいし、可愛いし、大好きだった。

モモや風太の通院にも大活躍した。

でも、今年の車検に通すには結構な金額がかかると言われ、泣く泣く手放す事になりました。

来年の春にもう一台のローンが終わるので、本当ならそのあとにしたかったんだけど…(T-T)

新車は買えないから、中古車です。

オレンジのマーチ。

可愛いですよ。

ファンカーゴは、ひよ子カーと呼んでいましたが、今度のマーチは、テントウムシですね。

そのうちに写真撮ります。

なんだか、長年愛用していたクルマとの別れって
案外と寂しいものですね~

本当に良く走ってくれました。
ありがとうね。


バイバイ…


この記事のみを表示する暑い

ついこの間まで肌寒かったのね。

突然30度超えて真夏日なんだわよ。

昨日は札幌で33度だったんだけど、ドームで野球を観戦する日でね、当日のシートが決まってなかったから14時から外のチケット売り場に並んだわけよ。

日除けが無くて照り返しが酷くてね。

日傘差してたけど、辛かったわ~~泣

ビールが半額で、しかもプライムフライデーだったから仕事帰りのグループがけっこう来てました。

ビールが美味しかったけど、試合は負けて疲れたわ。

今年のファイターズは、弱いね~~

しょうがない、そんな年もあるさ。

最後まで、応援しますよ。

だから、最後まで頑張って下さい。

猫達も、暑いから好きだ嫌いだなんて言ってられないみたいで、風の入る窓辺で仲良く涼んでいます。



背に腹は変えられ無いのネ。(^^)